カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

脱走しないカルロ


ラブラドールを飼う前に本で読んだりして用心していたのが、散歩の際にうっかりリードを離してしまうと脱走すると言うことでした。
だいぶ本を読んだのですが、どの本にもラブはリードを手放すと逃げちゃうみたいなことが書いてありました。
なのでうちでもカルロが散歩に行くようになってからその点は気をつけていました。
でも…でもなのです、カルロは散歩の時にうっかりリードを手放したりしても逃げないんですよ。
昨日も書きましたが、ビビリなので家族から離れるのが怖いみたいでした(笑)
立ち止まって情けない顔で「姉ちゃん、リード落としたよ」なんて感じでこちらを見てました。
それが可愛いんですけどね(笑)
病院で会ったりするラブちゃんのオーナーさんに聞くと「うちは逃げたことありますよ」なんて聞くとカルロのビビり際立ってました(^^;)
まぁ、男の子ですがそういう子もいますよねー(笑)