カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

母のメモ


領収書やらガス代、電気代の請求書やら入った箱が4箱くらい出てきてそれを細かく
手で切って処分しました。
母も処分に困っていたらしく一番古い物は14年位前のものもありました。
その箱の中に小さなメモ帳が幾つか出てきて中を見たら母が気づいたことや自分や弟や私が
美容院や理容店に行ったことまで書いてありました。
病院に行ったことや、風邪をひいたことまで書いてありました。
勿論、カルロが病院に行ったり、手術をしたことまで書いてあって嬉しくなりました。
そのメモ帳にカルロが我が家にやってきた日が書いてありまして、平成10年8月15日でした。
私はてっきり18日だと思っていたら勘違いでした(^^;)
ここに訂正します。
で、散歩デビューしてからカルロはなかなか散歩中にしっこしてくれなかったんですよね。
家に帰ってくるとケージの中でしちゃうってことを繰り返していて、当時かかっていた獣医さんに
相談したら「したくなるまで散歩して」と言われて長く散歩していたある日、したんですよ。
その日まできちんと記録してあって弟とちょっと笑ってしまいました。
大事な母の思い出なので大切にとっておこうと思いました。


にほんブログ村 その他ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ