カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

困ったさん


昨日ですね、ちょっと近所の困ったさんがいて私が買い物に行くと それを見計らったように出かけるんですよ。
で、買い物を終えて自転車から荷物を下ろしてると家の前を自転車で通って、何やら独り言をぶつくさ言うわけです。
私だって一応、女性です(笑)何かあったら嫌だなって思ったから近所の警察に相談に行ったんです。
でも真剣に取り合ってくれなかったです。「偶然でしょ?」とか「気にしすぎですよ」とか言われてまったく相手にされませんでした。
この困ったさん、母が生前中から私と母が買い物に行くと同じように出かけて行き先に先回りしてるんですよね。
で、何も買わずに休憩するような場所で大声でしゃべり続けてる。
ストーカーとまでは言いませんけど、なんか気持ち悪いんですよ。でも警察に訴えても無駄だとわかりました。
己の身は己で守る。来たら来たで急いで家に入ることにしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ