カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

母の日


今日は母の日でしたね。
サーティファイの試験会場になってるのが錦糸町のアルカキット内のアビバの
教室だったので、建物のあちこちで「母の日」や「お母さんありがとう」の文字が
踊っていました。
昨年の母の日は辛くて辛くて、外へ行くのも嫌で伯父のところへ行って弟と三人で
母の話をして過ごしていました。
今年は昨年よりも平静な気持ちで迎えることができたような気がします。
今年も花屋さんに白いカーネションを頼んでおいて朝イチで買ってきました。
その時、1本だけ赤いカーネションを入れてもらいました。
母は急逝してしまったので弟も私も「ありがとう」も「ごめんね」も「さよなら」も
言えずじまいでした。
なのでこの1本の赤いカーネションには私達姉弟から天国への母へ感謝の気持ちなんです。
少しでも天国の母に気持ちが伝わるといいなって思っています。





にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村