カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

とりあえずは…


一緒に入った子に「辞めないで欲しい」と懇願されて「辞める時は一緒に辞めましょう」
とも言われて彼女だけを残して自分だけ逃げるのも無責任だなと思い、来週も行くことに
しました。
それに今日は朝からイライラしてる入力チームの責任者がやけに優しいんですよ。
おそらく私達が帰った後に面接をした方から何らかのことを言われたんでしょうね。
私、昨日面接をした方と一対一でお話しした時に一切相手の顔を見なかったんです。
もうずっと下を向いて「はい」とか「いいえ」とかしか言わなかったんです。
一緒に入った子も同じような態度だったと今日、昼休みに聞いて、面接官だった方が
さすがに今のままじゃ二人共遠からず辞めてしまうと感じたんでしょう。
それに私達に「言い方のキツイ人がいるからなんとかしてほしい」なんて絶対に
言えませんよ。だって二人のうちのどっちかが言ったってのはバレバレなんですから。
そう言う訳で面接官だった方が先手を打って責任者に何かしらのアクションを起こしたんでしょう。
今日は一日、やけに大人しかったし、口調もだいぶ静かでした。
むしろ気持ち悪いくらいの優しさでした。
それにものは考えようで今年の1月末から2月半ばまでバイトしていて不当解雇された会社に
比べれば本人の前で「これじゃダメですよ」って注意してくれるだけマシなのかな?と思うように
しました。陰で「あいつ使えねーよ」みたいなこと言って普段は絶対に来ない倉庫にわざとらしく
様子を見に来ていたことを考えればミスをされたくないから注意してくれてるんだなと取るように
しました。
それに今日、初めて隣席の経験者の方とお話しして「○○さん(責任者の方)はいつもあぁ言う
言い方だからあまり気にしない方がいいし、そう言う人なんだと思って対処した方がいいですよ」
と言われました。
それに「入力は慣れだから数をこなせば慣れて来るから大丈夫です」とも言われました。
契約期間はどのみち2ヶ月ですし、ここで期限まで仕事が出来ればどこでも仕事出来るような
気がしてきました(笑)
なのでポジティブに考えてとりあえずは来週一週間、そしてまた一週間と区切って考えることに
しました。



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村