カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で・八葉抄 第三話:陰陽師


テレ東HPよりストーリー

異世界・京に召喚された現代の女子高生・あかねは、神の力を身に宿す「龍神の神子」として、頼久・天真・詩紋を始めとする8人の男達「八葉」を探し、破滅の危機に瀕した京を救うよう告げられる。しかし、あかねは自分にそんな力があるとは思えない。そんな中、突然倒れてしまったあかねは、高熱で苦しむ中、怨霊を退治している陰陽師の安倍泰明と出会う。そして、心惹かれていた鬼の首領・アクラムの冷酷な一面を知り、あかねの心は揺れ動く。


感想。

やけにストレートのタイトルやなぁ〜なんて思ってたらメインと言うか出てるのはほとんどやっさんだけ(笑)
原作でもあった「引き戸を蹴り飛ばすパワフルやっさん」が見れましたな、ファンは嬉しいでしょう>他人事(笑)
発熱で倒れるあかねを当然のように抱き上げる、友雅…あんたもう立派な「歩く18禁だよ」と突っ込み入れたよ。
しかし……天真がもう友雅に噛みつく…水野版天真がぼちぼち出始めてますな…私はちょっと嫌だな。
相変わらずアクラムがあかねの相手みたいな感じですな…とほほ。
もう少し、話しの展開早くならんのか…見てて正直、しんどい。
それにあかねの描写もなぁ……メソメソしててちょっとウザいよなぁ…(^^;)

今回も出番の全くない、鷹通……いつになったら二つ以上の台詞を喋る日が来るのでしょうか?なんだかもう既に嫌になってますが、私は。