カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

なんかちょっと違う


先日、初めて履歴書の審査が通ったと書きましたが、そこへ面接に行ってきました。
面接の段階では「正社員」と言う扱いでした。
私も内心ですごくうれしくて「良かった」って思ってました。
でもその会社から昨日電話があって「諸所の事情でパート扱いになります。時間も15時までです」
と言われました。
正社員からパート扱い、しかも時間も17時までだったのが15時までって思いなんとか後1時間伸ばすこと
出来ないか交渉したら、16時までと言うことになりました。
その時はその格下げがショックで聞けなかったことがあったので午後になって電話をして色々と確認したら
「仮契約」で本社の決定があって初めて「本契約」になるとのことで来月の1日からの勤務もあくまでも
予定であって本社が契約を取り下げたら雇用は無かったことになるみたいなことを言われて更にショックでした。
仕方ないので電話を切ってから買い物に行ってまた求人誌をもらってきました。
ネットでも検索して今日、面接に行ってきました。
こちらは17時までなのでなんとか採用されるといいなぁと思いました。
それにしても面接の時とまるっきり違うことになっていて納得行かない私でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ