カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

遙かなる時空の中で・八葉抄 第十七話 :夾竹桃の女(ひと)


テレ東HPよりストーリー


青龍の頼久と天真が東の札を手に入れ、他の八葉には徐々に焦りが生まれる。特に鷹通は、手がかりすらない事に危機感を抱いていた。そんな中、札のありかに関する情報を聞いた鷹通は、共に探しに行こうと友雅に持ちかけるが、友雅は女の話ばかりして取り合わない。鷹通は苛立ちを感じ、自分の責任を果たすため、一人で探しに行く。そこで鷹通を待ち受けていたのは、鬼の一族・シリンの罠だった! ただ一人で罠に落ちる鷹通。一体どうなってしまうのか!?


感想。

なんと言うか…シナリオ的にはコミック版の寄せ集めなんだけど(笑)まぁ、面白かった。
ただ、泰明に札に関する手がかりをもらったのだったら、あかね連れていかない?これがなんかヘンだったよ……。
白虎の二人がいっぱい出ていて、何となくホモくせぇ…なんて思ったりもしたけど中原さんの声、いっぱい聞けたので良しとしとく(笑)
作画もまぁまぁだったし、メガネなしの鷹通も見れたし良かったと思うです、はい(笑)