カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ブラック・ジャック Karte:22 ピノコ大人計画(原題:ピノコラブストーリー)

居間のB・Jの元へピノコがやってくる。読書に夢中になって相手にしてくれないB・Jに怒ったピノコはそのまま夕飯の買い物へ。ピノコは通りかかった野原にクローバーの群生を見つけ、四葉のクローバーを探し始める。しばらくして四葉を発見したピノコが手を伸ばすと、同じ四葉にチンクという少年の手も伸びる。思わず2人は見つめ合う。

2人は一緒に四葉探しを続け、すっかり仲良くなる。帰宅したピノコはテーブルに向かい手紙を書き始める。ピノコは読書中のB・Jに「恋」や「愛」という字の書き方を訊ねる。気になったB・Jが部屋を覗くとピノコはラブレターを書いていた。B・Jが誰に出すのかと冷やかすと、ピノコは真っ赤になり、18歳だから恋する人くらいいると怒り出す。

この後、ラブレターを持ってピノコが外出すると、前方に迎えに来たチンクの姿。この様子を窓辺から窺っていたB・Jは少し驚く。振り返ったピノコは驚くB・Jを見て、嬉しそうに微笑む。ピノコは恋人ごっこをやろうと言ってチンクにキスしようとする。そこへ現れたシャラクは仲の良い2人にやきもちを焼く。夕食の時、ピノコは今日のデートについて話すが、B・Jは感心を示さない。子供扱いされたピノコは大人になると決意する。

メイクをしたり、大人の服を着たりと背伸びを始めるピノコ。そして、B・Jが喫茶店「トム」でコーヒーを飲んでいると、ピノコとチンクが腕を組んでやってくる。ピノコはチンクと仲の良いところをB・Jに見せ付ける。その晩、B・J邸に病気の子供が運び込まれる。その子供はなんとチンクだった。B・Jはチンクの胸に聴診器を当て驚愕する…。


感想。


既に先生とピノコは夫婦ですな(笑)あれはもう倦怠期の夫婦の会話ですわ。
つーか、どうしてあんなにシャラクが出ばってるの?
おかしなコスしてたり、ストーカー行為してみたり…普通に考えたら中学生が幼児に興味持つなんて有り得ねぇ(笑)
ピノコ絡みで唯一放送出来そうな話しだったので、結構楽しみにしてただけに_| ̄|○
なんでこんな話しになっちまったのか…。
チンクの方がシャラクよりもずっと大人に見えたよ(笑)
あんな台詞、幼児は言わんだろう?
萎えて萎えてどうしようかと思っていたら、ラーメン啜る先生に萌えて(笑)少し持ち直したと思ったらラストのピノコのラブレター見て再び萎え。
文章で「チェンチェイ」は無いだろう?あれは自分では「先生」と言ってるつもりだけど舌っ足らずで「チェンチェイ」になっとるだけなんだからさ。
あれで思いきり萎えたよ。ピノコの女心少しはわかってやってくれよ(笑)