カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第8話:DASH壊滅!?


ヒジカタ隊長のダッシュライザーの使い方が格好いい!!
指でパチンって弾いてシリンダー交換して装填したりして。
(そう言えば開ちゃんはモデルガン集めが趣味って聞いたことあるから銃の扱いなれてるんだろうな)
なんかドラゴンボールのセルみたいな怪獣で人間の養分を吸って大きくなるってやつ。
ってやっぱりまんまセルだな(笑)微妙に見た目もセルの第一形態に似てるし。
みんなこのセルもどきにやられちゃって壊滅寸前ってところでカイト隊員がまた無茶をする訳ですが、そこはマックスなので大丈夫(笑)
でも無茶しちゃうのもやっぱり他のみんなのことを心配してのことだし、そう言うカイト隊員が見ていて好きです。
あと、エリーがコバ隊員を助けに来るところも良かった。
アンドロイドで人間の気持ちがわからないんだけど、わからないなりに心配しているのも伝わってきたし。

ところで冒頭でカイト隊員の誕生パーティーしてましたが、基地内が真っ暗でダッシュパッドでも連絡取れないからってそんなにビビるなよ(笑)
声潜めてるのがなんか可愛い。
DASH隊員はこうやって仲が良いのが垣間見えて楽しいです。
やっぱり仲が悪いのよりは良いのがいいしね。