カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

OVA版・ブラック・ジャック「しずむ女」


とある事情から(下に理由書いてあるけど/笑)ずっと見ないでいたOVA版ブラック・ジャックを見ました。
アマゾンでもわりと評判の良い「しずむ女」です。
原作が好きな話しだったので実はドキドキしながら見たのですが、最後まで見れました(笑)
(いや以前に見たOVA版は途中で断念したことがあったので)
原作だと晦日市病(元ネタはイタイイタイ病)だったのが三日月病となっているけど、症状は同じだしストーリーの根幹は変わってなかったので良かったです。
(ただ人魚伝説を絡めたのが少し疑問だったけどね…)
総じて良かったと思います。
主人公となる月子(原作だとヨーコ)がどうしてあぁ言う子なのかはあまりふれてないのですけど。
さすがにバ○を連発する訳にもいかんかったしな(苦笑)
実はOVAを今まで見なかったのは杉野さんのキャラデザが濃くて苦手なのと出崎演出がどうにも自分に合わなくて敬遠してました(笑)
まぁ、絵の方は確かに濃かったけど先生が想像してたよりも恰好良かったのでこちらは○でした。
演出は…まぁ相変わらずでしたけどね(笑)(要は苦手ってことで…)
にしてもOVA版の先生は原作やテレビ版よりも数倍いや数百倍は格好いいですね。
ラクラしちゃうほど(笑)
殺す気か!このアニメって思った(笑)
二次元なのにマジで惚れちゃいそう(笑)
大塚さんの声も素敵すぎだし〜♪
見終わって二時間ほどたつのにまだ心臓バクバクしてるよぉ〜〜(>_<)