カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンマックス・第34話:ようこそ地球へ・後編


後編な訳だけど、全体的に展開が早すぎ。尺が足りないのかなぁ?
ツトムくんの前で堂々と変身していたけど、もうバレフラグとか関係ないんかなぁ(笑)
なんかタイニーが記憶処理したみたいなところも無かったし…。
旧作ウルトラマンでもゴモラの回*1でハヤタにフラッシュビームを届けた子がいたからいいのかなぁ…良いんだろうな(笑)
それにしてももうイデ@ダテ博士はもう真田さん*2だな(笑)
「こんなこともあろうかと*3」って。
便利な道具のおかげで銅鐸によって戦意消失したダークバルタン星人を人にしちゃってたけど…やりすぎだろう?あれ(笑)
しかし今回はバルタンを倒さないんだね。
ハヤタ@トミオカ長官はなんか尤もらしいこと言っていたけど、あなたは昔既にバルタンを(ry
まぁ、ゴモラゼットンの回に比べるとストーリー的には良かったと思うからある種のファンタジーと思えば良いと思う(ウルトラシリーズ自体がファンタジーですが)
それにしてもラストに出てきたオオトリ@真夏竜はあれはやっぱりオオトリゲンなのでは?(笑)
だって先週までしていなかったレオリング(獅子の瞳*4)してたし(笑)
MAC*5全滅したし(爆)

トウマカイトと言う子がいるそうだ。幼稚園で人気者ってそうだよね。ヒーローと同じ名前なんて同じ歳の子から見たらそりゃ羨ましいだろうね。私も羨ましい(笑)

*1:怪獣殿下

*2:宇宙戦艦ヤマトの技師

*3:真田さんの口癖であって兵器が出来上がってる合図(笑)

*4:ウルトラマンレオの変身アイテム

*5:ウルトラ史上、最大の被害・犠牲者を出した組織