カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第9話:東京の崩れる日


初放映日1973/6/1 大羽蟻怪獣アリンドウ


オイオイ〜健一くん〜あんなに大きな蟻を見つけたなら一緒に住んでる光太郎さんにすぐ知らせなよ〜('A`)
枕元に大きな得体の知れない蟻を置いてよく寝るなぁ(笑)
結局、蟻が逃げ出して近所のビルが崩れて大騒ぎになるんだけどもう何度ツッコミ入れたことか(笑)
「健一くん、あなたがもっと早く光太郎さんに言っておけば」と(爆)
でも…ZATZATなんだよな「蟻壊滅作戦」とか言いながらまた失敗するし…orz
スカイホエールで蟻酸をばらまいてアリンドウを誘き出して、コンドルの高圧電流で焼き払うとか言っていたけどこれが失敗。
しかも高圧電流が火炎放射にしか見えない罠(笑)
却って被害が拡大してるし…。
まぁそうじゃないとタロウの出番無いしね(爆)