カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

魔動王グランゾート・第23話:お日さまが消えていく


作品データ:初放送:1989年09月29日 脚本・五武冬史 作画監督・青野厚司


いよいよ前半の山場の1話であるお話しがスタート。
邪道王が3体揃った邪道族も力業に出てきた訳で、V-メイが日食で力を使えない日を選んで魔動王たちと大地たちを月面世界へ戻してしまおうとする。
邪道兵士が化けた村人に頼まれて工事を手伝うことになった大地たち。
実はこれが罠で工事と言うのも大嘘で掘っているのは魔動王と大地たちを月面に飛ばす為の闇の魔法陣。
グリグリが活躍してウソはバレるんだけど、時既に遅し。
大地たちは闇の魔王陣に…orz
どうなる?魔動王、そして大地たちって感じで続きは次の話しへ。