カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

ウルトラマンタロウ・第8話:人喰い沼の人魂


初放映日1973/5/25 大蛙怪獣トンダイル


以前のエントリーはこちら


この話しの男の子って時代錯誤のお父さんに育てられていておねしょしただけど家を追い出されると言う今なら虐待の一歩手前だろって描写してます(笑)
いや、マジですごいのよ。
それで不思議なんですが、タロウに出てくる健一くんの友達って言うのは父子家庭が圧倒的に多いです。
あ、健一くんもそうだっけ。
なんだろ?この時代って問題になってたのかな?
ファミリー路線とか言ってるけど、家族構成は両親健在と言う子が少ないってのがどうも…(^^;)
ま、劇中じゃそれを暗く描写してないから見ていて救われるんですけどね。
この辺りからかな?番組としての路線がほぼ固まって来たのは。