カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

診察


昨日は母が健在なら圧迫骨折の診察だったんです。
昨年の12月に行った時に予約してレントゲン撮ってもらって経過を診てもらう予定
だったのですが、こう言うことになったので月曜日に病院に電話して予約は
キャンセルしてもらいました。
担当医だった先生にちゃんとお礼も言いたかったのですが、多忙と言うことで
言伝を頼んで電話を切りました。
病院の帰りに二人で昼食を食べるのが楽しみだったのですが、もうそれも出来ないので
寂しいですね。
にしても病院の受付の人ってなんでどこも無愛想なんでしょうね。
電話の出方もひどければ話し方もなってない…今までいろんな病院に行きましたけど、
受付の人が感じが良かったなんて思ったことないですわ。
受付って行ったら「病院の顔」なんだからもう少し愛想よくしてもいいと思うんだけど…。
カルロの行っていた病院の受付さんの方がよほど愛想良くて良い人でしたよ。

にほんブログ村 その他ブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ