カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

兄の命日


今日は兄の命日です。
と言っても50回忌は既に先週済ませてしまっているので今日は毎月行ってるメンタルクリニック
に行ってからデパ地下で買い物して伯父のところに行って、伯父に兄の話しを色々と聞きました。
兄は私が産まれる前の年に亡くなったので会ったこと無いのでどう言う子供だったのかは母から
聞いた話ししか知らなかったので、伯父から聞いた話しはなんか可愛らしいエピソードばっかりでした。
兄は伯父のことが大好きだったようで、伯父も兄のことを可愛がっていたみたいで羽田空港や東京タワー
や博物館なんかに連れて行ってあげていたそうです。
件の父は出不精なので兄は最初からアテにしてなかったようです(笑)
だから母にも「僕はおじさんが大好き」と言って父のことはあまり好きではなかったようです。
この辺りは母から聞いて、弟と「やっぱり私達のお兄ちゃんだね」なんて言ってました。
今は一緒のお墓に入っているのでうんとお母さんに甘えて今まで出来なかったお話ししてると思います。
私は兄が思っていた妹だったのかな?と時々、不安になりますが月曜日からの仕事も母や兄が見守って
くれてると信じて頑張りたいと思います。



にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村