カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

さすがに…


今日は電話の問い合わせでものすごく不愉快な思いをしました。
今までも怒鳴られたり、今回から変わった申込書が変わったことへの不満を
言われたことはありましたけど、理不尽に怒鳴られてホントに腹が立ちました。
こっちは必要だから問い合わせているのに「のしのことでいちいち電話してくんな」
とか「うちには○○○○なんて社員はいません。ちゃんと調べてからかけ直して
来な。あんたの名前は?」なんて言い方あります?
しかも「○○○○なんていません」って言ったのはその営業所の人じゃなくて
たまたま前回電話をした時にいて、電話を受けた人らしかったんです。
しかも電話に出たババァ(もうババァ扱いで良いですよ/(笑)はそれを知っていて
私が名前を出した時に上気のような言い方したんですよ。
私がリーダーの人に「そんな社員いません」って言われましたって言ったら、私の前に
電話をしたアルバイトの人も「そんな訳ないですよ。私の友達と同じ名前だって思ったんですから」
っていう始末です。私としてはバイト仲間を信じたいから、「○○さんは嘘ついてないですよ」って
言ったんです。で、結局リーダーの人が電話をしたら「たまたま東海支店から来ていた人なのよ」って
イケシャーシャーと言ったそうです。
「意地悪だなぁ」って思いました。
相手が正規の社員だとちゃんと知ってること言って、聞きなれない声のバイトだと
知らぬ存ぜぬって社会人としてって言うよりもまず人としてどうなんだろうって思いますよ。
それに…もうぶっちゃけちゃいますけど、私がやってる仕事のリーダーの人がいちいち細かいんですよね。
そりゃのし一枚間違えちゃいけない仕事だし、名入りの欄に名前が書いてあったら一字一句間違えちゃ
いけないのもわかってます。
でも私が電話で言ったことをいちいち聞いていて「○○さん(私のこと)今、こう言ったよね?
それじゃ相手に今度からこう書いて下さいって押し付けてるのと同じだよ。あの言い方はダメだから
気をつけてね」って言うんですよ。
他のバイトの子だって私と同じこと言ってるのに私ばっかり注意されるんですよ。
今日はもう流石に腹が立って「今後一切のしに関することを聞かれたら何も言いません。上の人に
聞いて下さい」と私は言いますと言ってやりました。
どうせあと10日足らずで終わるわけだし、どう思われたっていいやって思ってます。
私のこと、ミスも多いし「使えねぇな、こいつ」って思ってるんでしょうね。
だったら試用期間の一週間でクビにしてくれた方がまだマシでしたよ。
こんな中盤から終盤に掛けて集中して叱られまくって…毎日胃が痛くて仕方ないです。
昼も食欲がないからずっとマックのシェイクだけだし。
まぁ、最終日にちょっと嫌味の一つでも言って辞めてやろうと思ってます。
激しく大人げないのはわかってるんですけど、もう精神的にかなりキテいて限界超えてますから。


にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村