カルロと暮らした日々

14歳で旅立った家族カルロのことをぼちぼちと。

「ブラック・ジャックの魅力の秘密展」に行ってきました。其の弐


昨日の続き。
展示場になっている会場に西武の店員でしょうね。隅っこにパイプ椅子に座っていたんですが、入ってすぐの隅にいた50代前半のおじさんはBJの原作本を夢中になって読んでました(笑)
仕事しろよって感じでした(笑)
映画の予告を流しているモニター置いてあったのは良いんですが、映画のチラシくらいは置いてあっても良かったんじゃないかなぁって思いました。
あ、手塚先生の生原稿も展示してありましたけど綺麗でした。あまりホワイトとか掛けてなくて。



かなりと言うか結構微妙なデキの等身大人形(笑)
この裏側でピノコあっちょんぶりけをして記念撮影出来るコーナーがありました。
観光地によくある顔だけ出す立て看板のあれです。
その立て看板だけ撮影したかったんだけど、子供が順番待ちするくらい混んでいて無理でした(^^;)